アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
毎年恒例、紅白Review
新年、明けましておめでとうございます。年末に FACEBOOK を始めて以来、ブログのほうがさっぱりになって、もうブログは辞めちゃおうかな~と思っていたところ、クリスマスカードや年賀状で「最近ブログの更新がないけれど、忙しいの?」とか「更新を楽しみにしてるのに。」といううれしいコメントを書いてくれた友人が多々おり・・・。不定期更新でも細々と更新していこうかなと思った次第です!笑。

というわけで新年第1回目の更新はやっぱり紅白歌合戦の感想から・・・。(今年も実家の親がビデオに撮って送ってくれたのだ。涙。)

①アンジェラ・アキはもう歌手を引退して学校の先生になるべきだと思う。

②紅白大トリの意味がもうわからなくなってきた。ドリカム、ってのも良くわからないけれど、白組スマップって・・・。

③全体的に泣かせる歌が多くて臭すぎる。

④どうして美河憲一に死ぬまで紅白で「さそり座の女」を歌わせてあげないのか、NHKよ!

⑤ドスを利かせながら歌っていた和田アキコを見ていたサブ子が一言。「Mama, that BOY looks like a girl!」うーん、ごもっとも。

⑥桑田佳祐最高!復活、おめでとう!まじめな1曲目から一転、どうかんがえても NHK には Inappropriate だろうという2曲目のパフォーマンス。画面の前で拍手して観さしていただきました。

⑦Perfume の「ねぇ」とか EXILE の「I wish for you」。サブ子が初めて聞くにもかかわらず、テレビの前で踊りながらサビのところだけ歌っていた。キャッチーな曲は国境を越える・・・。

⑧ひろみ・ゴー(郷ひろみ)が出てた!老けてた!でも踊りがんばってた!ゴ、ゴ、ゴー♪って、がんばってた!(幼稚園の頃、大ファンだったのです、ひろみ・ゴーが樹々きりんと「林檎殺人事件」デュエットしてた時代です。・・・って、皆わかんないですよね・・・。)

⑨うちのキヨシ君が大好きな氷川きよしは、なんだかもう、コメントのしようも・・・。

⑩浜崎あゆみの曲名、Virgin Road にギョッとしていたキヨシ君。「バージンロード」って和製英語なんですね。

⑪福山雅治が気持ち悪い。(新ちゃん、ごめんよ・・・。)

⑫審査員の伊勢谷友介って何者?初めて見たが、すごい二枚目ニッポン男児・・・。

まとめ:
紅白歌合戦よりも、ビデオにおまけとして入っていた「勝手にやってすみません~コロッケものまね30年~」のほうが実は面白かった。とくに「五木ロボット」と「ものまね100人メドレー」でやった河村隆一。コロッケ、「ただのバカ」だと思ってたけどそうじゃないんだなぁー。すごいなぁー。と変なところで感動してしまった私でした。どうでしょう、来年の紅白歌合戦は出演者コロッケ1人、全部ものまねで!!!
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
