アラスカ、フェアバンクスで暮らす、親分とその子分達(キヨシ君:夫、サブ子:娘、栄作:息子、そして飼い犬 Maxine) の日常を綴ります。
Posted by 親分
 
[スポンサー広告
久々のバトン(強制じゃないよ。)
ムサヲ嫁から回ってきました。

■1.性別は?


■2.身長と体重を教えて。
身長:162センチ
体重:51キロ

■3.好きな異性のタイプは?(外見と性格)
<外見>
朴訥な感じの日本男児。「北の国から」の正吉君と結婚したいとず~っと思ってました。夢と現実は異なります。

<性格>
何事にも正直な人。

■4.嫌いな異性のタイプ
軟派な男。
おしゃれに気を使う男。
車の話しかしない男。
ずるがしこい男。

■5.恋人を束縛するタイプ?
意外とするタイプかもしれない。

■6.浮気の境界線は?
境界線、って・・・。

私に秘密を持った時点でそうでしょう。「ちょっと外でお茶だけ」とかでも、私に教えないという時点でなにかやましい気持ちがあるわけですから。経験ないですけど。(笑) っていうか、私が知らないだけで実はあるのか!?何しろIncrediblyにSexyな旦那だからなぁ。(←しつこい、って。)

■7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
伝えたかったけどどのようにして伝えたら良いかわからなかった。相手が「郷ひろみ」だったので。 小学校入学前のことです。

■8.恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
毎日。

■9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
何か自分の好きなことに一生懸命になっている男の人はやっぱりカッコ良いと思います。(ダンゴムシやミミズの飼育に夢中になっている旦那を除く。)

あとは、ドキッとはしないけど自分が出来ないことを悠々とやってくれる(やたらときついビンの蓋を軽々開けたりとか。)と「おぉ!」と思います。(←単純。)

■10.好きな人。付き合ってる人。気になる人などそんな方に一言どーぞ。
いつも私の短気に付き合ってくれてありがとう。

■11.バトンを回す5人は?
お暇な方はどうぞご自由に!
Posted by 親分
comment:8   trackback:0
[バトン
[指定型★バトン]
カナダ、ケベックにお住まいのYokoさんからこんなバトンが回って来ました。なんだか面白そうだけど結構これって難しい!とりあえず解答してみます。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。

○また、廻す時、その人に指定する事。



私に指定されたお題は【キヨシ君】です。

◆最近思う【キヨシ君】
この人はホモサピエンスの中でも珍種中の珍種なのではないか、と。結婚すると決めた時にうすうす気付いてはいたのですが。良い意味でも悪い意味でも、こんな人は世界中どこを捜しても居ないと思います。


◆この【キヨシ君】には感動!!!!
言うこととやることに必ず筋が通っている。人にやさしい。絶対に怒らない。(うまれてこのかた一度も人と喧嘩をしたことがないらしい。)本気で世の中のことを心配している。前にも何度か書いたけど、「北極圏自然保護区」を石油開発の為に開けるという案に反対なキヨシ君は、マイナス30℃という真冬のフェアバンクスでも「ガソリンを使いたくない」という理由で片道45分もかけて徒歩で通勤していました。(出勤、帰宅する頃にはヒゲも眉毛も睫毛も凍り付いて真っ白。)ガソリンを使う乗り物(車、バイク、スノーマシーン)は極力避けて、徒歩、または自転車、三輪車、ロウバイク、キックバイクを愛用しています。人力車を本気で欲しがっていた時期や、ガソリンではなく植物油で走る車を作ろうと本気でお勉強していた時期もあります。水道が通っていないキャビンで節水生活を送っていた時期、大雨が降り出した途端にいきなり素っ裸になって石鹸とシャンプー片手に外に飛び出して行き、「Cold!Cold!」と叫びながら全身を洗っていたというのも今となっては伝説です。
 

◆直感的【キヨシ君】
オタクな年齢不祥Environmentalist。
アメリカ版千石博士
※ところで千石博士のことを知っている人ってどれだけいるんでしょうね・・・。宅八郎似の動物博士で、虫や爬虫類、両生類なんかをものすごい情熱で愛している人です。その強烈なイメージで、一時は「動物奇想天外!」の視聴者たちを気持ち悪がらせました。


◆好きな【キヨシ君】
信じられないくらい「純」。絶対に嘘がつけない。サブ子の面倒を良くみてくれる。何でも良く食べる。物知り。


◆こんな【キヨシ君】は嫌だ!
気がつかない。料理が一切出来ない。一旦本屋に入ると閉店まで出て来れない。イニューを憎んでいる。ダンゴムシやミミズを飼っている。ネズミを飼いたがっている。寝るときや暑い時期に裸族化する。


◆この世に【キヨシ君】がなかったら
サブ子が存在しない。


◆次に回す、5人(『指定』付きで)

・Nangoさん『息子』

・たまちゃん『友達』

・きゃらはんさん『国際結婚』

・ゆえちゃん『オランダ』

・ルティカさん『村暮らし』
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[バトン
secret baton answers
とんでもないものを受けとってしまいました。質問なしで解答のみなので(そういうものらしいので。)何やらワケがわからないでしょうが。

気になる方だけ右下からどうぞ。

 more...

Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[バトン
また受けとってしまった・・・。
★見た人は絶対やるバトン★

aoduckさんの所で受けとってしまいました。潔く解答します。

【1】朝起きて始めにする事は?
   自分で用を足してからイニューに餌をやる。

【2】これだけは欠かせない、日常的な事
   食う、寝る、出す(大、小、そして乳)。

【3】好きな食べ物3つ
   ①ご飯もの(特に炊き込みご飯)
   ②きゅうりのQちゃん
   ③野菜の煮物ならなんでも
   ・・・日本人ですから。

【4】嫌いな食べ物3つ
   ①ウォーターチェスナッツ!(こっちに来て初めて食べたけど、あれはいったいなんなんだ!)
   ②スウィート&サワー○○(甘いのと酸っぱいのを一緒にするという意味がわからない。甘いのとしょっぱいのが一緒になってるのも同様の理由で嫌いです。例:ハンバーグとかピザに乗ってるパイナップル。)
   ③BBQソース(焦げ臭いのがダメ)      

【5】踏まれたくない地雷は?
   質問の意味がわからない。

【6】最近、一週間で嬉しかったことは?
   フェアバンクス近郊に住む日本人のお友達が急に増えたこと。

【7】最近、一週間で悲しかったことは?
   サブ子が私達のベッドから落ちたこと。久々に反省した。 

【8】今、使っているシャンプー&リンスは?
   パンテーン 

【9】お風呂で初めに洗うのは?
   頭

【10】恋愛とは?
   そんな難しい質問されても・・・。

【11】恋愛は手のひらで転がすタイプ?
   いいえ。

【12】あなたの長所は?
   いったん決意すれば粘り強く、絶対に諦めない。

【13】あなたの短所は?
   その決意をするまでに相当な時間がかかること。

【14】動物に例えると
   昔太ってた頃はよく「トド」と言われた。
   今は・・・。何でしょう。キヨシ君いわく、「イーグル」か「トラ」だそうです。(強そうな感じ?)

【15】弱点は?
   こちょこちょ。

【16】寝る前にする事は?
   用を足す。

【17】リラックス、ストレス発散するには?
   イニューと遊ぶ。キヨシ君に当たる。

【18】大好きな映画
   Magnolia
   My Name is Joe
   Life is Beautiful

【19】大好きな季節
   日本にいた頃は冬だったけど、今は夏! アラスカの夏、最高!

うっかりこれを読んでしまった人の解答を楽しみにしてます。
Posted by 親分
comment:6   trackback:0
[バトン
mizさんから・・・
mizさんの日記を開いてしまったばっかりに。。。

<強制バトン>だそうです。『見た人はすぐやるバトン!』 初めて受け取ったバトンですが、頑張って答えてみたいと思います。何しろ、「強制」らしいですから。mizさん、これ、答えなかったらどんな恐ろしいことが待っているのでしょうか?

●今、どこに居る?
自宅、ベッドルーム。

●今、一番近くに誰が居る?
イニュー(足元で寝てる)、サブ子、キヨシ君(後ろのベッドで寝てる)

●今 どんな服装?
長袖Tにコーデュロイのパンツ。もうのびのびパンツはやめたのよ!

●今、何食べたい?
くるまやラーメンの味噌バターコーンラーメンと餃子一枚。ひとりで全部食べたい。

●今、何飲みたい?
別に・・・。キヨシ君が常に「水分を取りなさい」とうるさいので、はっきり言って飲まなくていいならあんまり飲みたくない。

●今、真後ろには何がある?
ベッド。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ひよこのねじ巻きおもちゃ。(キヨシ君がこんな髪型にしたら?と言った、例のあれです。目の前にある。)

●今、誰に会いたい?
元同僚であり、先輩でもあったTさん。

●その人に今伝えたいことは?
退職ではなく、他病棟への移動を決めたそうで本当に良かった!あの頃の気持ちを取り戻して、また新しいフィールドでナースの仕事を楽しんでほしい。(ついさっきそういう内容の手紙を書いて封をしたばかりなのです。会えるものなら会いたいんだけどな~。)

●今一番歌いたい曲は?
歌いたくない。(キヨシ君がいつも「何か歌うたって!」とうるさいので。)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「えっ?そんなこと聞かれても。」

●今の体調は?
お疲れ気味です。

●今どんな気持ち?
あやふやな気持ち。

さぁ、これを読んでしまった人。「強制」らしいですからね。
Posted by 親分
comment:3   trackback:0
[バトン
| HOME |
